中途半端。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨男

テスト勉強に疲れてベッドでうとうとしていたときのことです。

ガチャ、とドアが開く音がして、四面楚歌のせっきーが部屋に入ってきました。

「よっ、はまけそ!!」

彼は僕に挨拶をするとピョンとベッドに飛び乗りました。
いやピョンじゃないよ。なんでお前うちにいるんだよ。
ってかベッドで飛び跳ねるのやめろって。そんな楽しいのか?お前は小学生か?アハハハハて。

あーそんな揺らしたらせっかく気持ちよくなってたのに目が覚めちゃうって…覚め…





おとといの地震のときに見た夢です。
夢の中まで寝てるなんて。末期か。





関東地方に明日台風が直撃するそうですね。
その影響か今日の夜も結構な雨が降ってました。



ここで皆様に謝らなければいけないことがあります。

いや人として謝らなきゃいけないことは山ほどあるんですが
ここでは割愛するとして、僕は近年稀に見る雨男なのです。
言い方を変えると水を滴らざるを得ないイィ男なんですが
そこは皆様の心の内に秘めておくといいです。

なので今日通り雨に直撃した方々にお詫び申し上げたいんです。



昨日(24日)の朝、「夜に雨が降る」と天気予報で聞いたので傘を持って学校に向かいました。

しかし、待てども待てども雨は降らず。別に待ってはないんですが。

それで、おっちょこちょいなところが魅力のはまけそさんは
雨が全然降らないのでどこかに傘を置いてきてしまったんです。

そしたら雨ですよ。
しょうがないから傘をパクって濡れて帰りました。



ということで今日通り雨に遭った方々は
ちゃんと傘を持ってないのが悪いと思う。
  1. 2005/07/26(火) 00:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Iさん

こんばんは。好評寝不足中のはまけそです。今ほしいものは単位と睡眠時間です。
今最も興味のないことは女です。すいませんウソつきました。

昨日から今日にかけてもまた友達と勉強オールしましてですね。体中が悲鳴をあげてるようなあげてないような。
ちなみに相手は四面楚歌のせっきーです。

喉が痛くて風邪をひいたようなカンジがするのですが、この痛みは風邪をひいたことによる痛みなのか
ストレスによるタバコの吸いすぎによる痛みなのかわからないんですよ。

タバコをやめるにもこのテストという世界三大ストレスの一つ
真っ只中にいる以上どうしてもかかせないものなんです。



今日も、朝の6時にジョナサンを出た後せっきーを車で家まで送り、
家に7時に着いて3時間ほど仮眠を取った後に学校の図書館に向かいました。

ピエールも戻ってきたことだし電車で寝るのが楽しみで仕方ありませんでした。



オチが読めたかと思いますが、はい、こういうときに限って友達と会うんですよね。



その子は同じ高校だった女の子で、Iさんといいます。高校のとき校内のミスコンで準グランプリを受賞したツワモノです。
今も僕と同じ大学に通っています。つまり学校まで睡眠禁止です。

あぁ…眠い…ダメだ、これじゃ学校着いても寝ちゃって勉強できない…
寝不足だってことを言って寝せてもらおう…よし、言うぞ…言うんだ…

クルッ(Iさんの方を向く)
あの、Iさん、俺寝不sかわいいなコンチクショー!!
今このIさんといるひと時より大切なものがあるだろうか、いやない。(反語)
睡眠時間?なんですかそれ?
あぁIさん、君のためなら例えこの身が果てようとも…










帰ってきたら発熱しました。
  1. 2005/07/24(日) 22:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーサー

少し前の日記でHDDプレーヤーのピエールが天に召されたという話をしました。



しょうがないからその後数日は無音で通学していたのですが、
やっぱり他人の会話が気になってしまい、寝たり小説を読むことができませんでした。

それとテスト勉強。

僕はある程度うるさくないと勉強できないという少し変わった人なんです。

今までの日記を見たら少しどころじゃねぇよとお叱りを受けるかもしれませんが、
図書館のあのピリピリした空気、受験生といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気は苦手なんです。(女子供は、すっこんでろ)
なのでよくドトールで勉強してるわけです。

音がないと他人の会話が気になるのに静かだと勉強できないとか言ってるあたり
大いなる矛盾が生じてるんですが、
そこは最近暑いので許して下さい。



で、いろいろはかどらなくなったので、ピエールの代役として先日フラッシュメモリプレーヤーを購入しました。

名前をアーサーといいます。
512MBなんですが、やはりフラッシュメモリだけあって重量が軽く、データも破損しにくいそうで、
そして何より廉価。結構いい買い物をしました。

次からはお前が僕をキングスライムから守ってくれ!!
期待しtトゥルルルル



…んもう、誰だよ僕とアーサーがこれからの契りを交わしてたのに。
はいもしもーし。



「あ、はまけそさんですか?先日修理に出されたgigabeatの作業が終了致しまして、
こちらで預かっておりますので、取りに来て頂けますでしょうか?」





アーサーは
モンスターじいさんに預けることにしました。


音楽入れただけで一回も使ってません。
  1. 2005/07/23(土) 22:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

現在地獄のテスト期間中です。
ぶっちゃけあんまり更新してる場合じゃないんですが、
3日間続いたテストが今日で中休みに入るので許して下さい。
あれ?普通は更新しないことに許しを乞うのか?



今日は専門科目のテストが2つあったので、勉強するために友達4人とジョナサンでオールしました。
テスト前は定番ですね。

入るや否や店員が「また大学生か」といった目で見てきたのが印象的でした。

そのジョナサンは大学から徒歩5分くらいのところにあって、
テスト前はうちの大学のバカ共でいっぱいになるんですよ。
これ以上この話をすると自分が不利になるのでやめますが、
今回はバカ共が多くて喫煙席に座れませんでした。

僕を困らすものなんてこの世から消えればいい(by アンダーグラフ)
と切に願ったんですけど消えず、しょうがないから禁煙席に座りました。

でも勉強してるとイライラしてくるわけです。タバコ吸いたくなるわけです。

仕方がないから何分かおきに外に出て吸ってたんですけど、僕の他に2人吸う友達がいて、
僕を含めた3人は頻繁にジョナサンを出入りすることになるんですよ。

そのたんびにピンポーンと鳴るんですよ、入店を知らせるベルが。

3回目くらいに名指しで場内アナウンスで怒られました。
まぁ店員側からしたらうざいですよね、客が来たと思って出て行ったら誰もいないんですもんね。ゴメンなさい。



6時にジョナサンを出てコンビニで朝食を買い、学校へ。
学校のラウンジで仮眠をとることになりました。

長椅子に横になり、夢の世界へ…





起きたら周りに友達誰もいなくなってました。





焦って時計を見るとまだAM8:00でした。試験開始にはまだ3時間ほどあります。
どうやら彼らは先に教室に向かったようです。一瞬ホントに焦りました。
ただのバカになるところでした。
ってゆうか移動するなら起こせよ…





試験教室に行きました。僕を置いていった薄情者共は既に教室にいました。
しかし、K君というオールには参加しなかった友達の姿が見えません。



と、そこへ一本の電話が。



「ドウシヨウ イマオキタ」と生気のない外人のような口調で話すK君。

ここにただのバカがいました。



K君は僕らのグループの中で一番真面目なヤツで、今日のテストは相当な自信があるようだったので
オールには参加しなかったんです。たった一回寝坊してしまっただけで単位を落とすことになるなんて、さぞかし悔しかったことでしょう。

そんなK君の心情を察した僕らは
「寝坊するなんてバカじゃねぇのアハハハハー」
とボロクソに言ってやることしかできませんでした。
はい?何か間違ってますか?



K君には悪いですけど僕らはみんなそこそこテストもできて安堵の表情で帰宅しました。
帰りの電車でやっぱり寝過ごして折り返したのは秘密です。




PS。
今日家に着いたときに1階でエレベーターを待ってたら、2階で止まったんです。

2階からエレベーターに乗られるのってとてもイラつきますよね。階段で降りてきたほうが確実に早いだろ。
一緒にエレベーターを待ってた主婦の方も「チッ」と舌打ちしてました。



5秒後、彼女は2階で降りました。



「チッ」じゃねぇよ。

  1. 2005/07/23(土) 02:39:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さお竹

天気予報サイトからのメールによると今日梅雨明けしたそうですね。
でも僕の心は梅雨入りするどころかまだ厳冬ですけど。ババシャツ着てますけど。



どーでもいいですけど恋の話には春と冬の2つの季節しかありませんよね。
夏も秋も入れていいと思うんですけどね。

「今俺の心は秋だな」と友達が言ってたら
あぁコイツもいよいよ終わりかと切なくなったり
「夏真っ盛り!!」とか言ってたら
ケッ、どーせ楽しいのは今だけだよと悪態ついたりすることもできますしね。

そんなはまけそさんは2月から季節が変わってません。
誰か助けて下さい!!(セカチューの森山未来風に)(長澤まさみはいないです)(一人です)





で、お話しした通り大学のテストが近いです。
今日もこの暑いなか大学の図書館に行こうとしたんですけど、休日で休館でした。

テスト週間なのに休館にするあたりつくづくクソ大学ですが、
まぁしょーがないので地元のドトールで一人勉強することにしました。



いつものようにアイスココアを持って喫煙席につくと、お隣は忌々しいカップルさんでした。
どうやら彼は大学生、彼女は高校3年生で、彼が勉強を教えてあげているようでした。
喫煙席、ってとこがポイントです。

「藤原道長って偉い人なんだよ!!」と彼女が得意気に言っていたあたり
今日はホントに暑いんだなぁと思わざるを得ませんでした。

これこれそこの君、君の彼は明大なんだからそれくらい知ってるよ。
あ、もしかして明大が読めないのかな?



で、勉強する傍ら彼らの様子を伺ってると、どうも彼女の様子がおかしくなりました。
いや元から激しくおかしかったですけど、そのDQNな彼女が具合悪そうに言いました。



「あたしタバコの匂い嗅ぐと頭痛くなるんだよね…」

「なんでタバコなんか吸うんだろう、百害あって一利なしなのに」

「みんなあたしのためにタバコやめてくれないかな」





なら禁煙席に座れ。





何度も言いますが今日の日本はどうやら
とんでもない暑さだったみたいですね。



頭に着た僕は勉強を中断して怒りのオーラを出しながらおもむろにタバコを取り出し火をつけ吸い始めました。
もちろん煙は唇を駆使してDQNの方に全部吐き出してやりました。

間髪入れずに2本目、3本目と吸い続けていたら3本目のところで
「○○(彼)、違うところで勉強しよ?」といってそそくさと出て行きました。最初からそうしろ。



こうして忌々しい(ホントに忌々しいんで取り消し線は使いません)カップルを追い返した僕は
勝利の余韻に浸りながらココア片手にのんびりと過ごしましたとさ。勉強は中断したらやる気がなくなりました。





帰りにさお竹屋さんが車から大声で
「そこのお姉ちゃん!!
今さお竹安いよ!!いろんな意味で!!」

叫んでるのを見てつくづく今日の日本は暑いんだなと思いました。いろんな意味て。
  1. 2005/07/19(火) 01:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勉強会

続きまして今日2回目の更新です。

今日はキモいの管理人さんと勉強会をしました。
彼とは高校~大学が同じで、特に仲良くないというかむしろ嫌いなんですけど、
数学を教えてもらうためだけに仕方なく付き合ってます。



AM10時に待ち合わせの予定だったんですけど、僕は昨日飲み会の後地元で友達とオールしたので激しく寝不足でした。
なんで彼に待ち合わせ時間を正午に変えてもらうように頼んで、少しばかり睡眠をとるつもりでした。





正午起床。
フツーに1時間遅刻しました。

「待たせてゴメンな」等の謝罪の言葉は一言も口にしませんでしたが。





内容は勉強会というよりむしろオフ会でした。
僕が友達と2人でいて勉強できるはずがない。

4時に彼はバイトに行くので別れたんですが、
わずか10分後にケータイから今日のブログを更新してました。
更新時間早過ぎです。





それにしても最近は寝不足・寝坊ネタが多い。すいませんネタが一本調子で。





あっそうそう、このブログに移転してくる前のブログのURLを紹介しておきます。
http://blog.goo.ne.jp/hamaken_226/です。
ヒマがあったらご一読しないで他のことした方がいいです。時間の無駄です。
  1. 2005/07/18(月) 00:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氏にたくない

昨日、サークルの人の誕生日会という口実のもと、飲み会がありました。



主役の男はその日二十歳を迎えたんですけど、宴もたけなわを迎えた頃に、
歳の分だけ日本酒一気飲み(つまり20回一気飲み)という
かなり無茶な要求をされてました。

いやいや、ケーキにロウソクを刺すのとは違うんだよ?
そんなことやったら最悪死ぬよ?



その彼は見事命のある状態でおちょこ20杯の日本酒を一気し終えたのですが、
その後なんかいろんな意味で死んでました。
女の子に触り放題だしその代償にビンタされ放題だし
プレゼントは忘れて帰るし電信柱に登って怒られてるし。

まぁ最初に挙げた選択肢は激しく羨ましいんですけど。



あ、プレゼントはもしかしたら故意で置いていったのかもしれません。
だって

ウコンの力
計量カップ
バイト先で余った、賞味期限の切れたお菓子
ビニール袋

正直貰っても嬉しくない。

そして
「ご霊前」と書かれたあの白黒の紙封筒。
中には42円。





…あの、上の方で僕死なないか心配してましたけど、
サークルの皆さんはどうやら
ホントに殺す気だったようです。



絶対にこの人達と一緒に誕生日を迎えたくない。
  1. 2005/07/17(日) 22:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピエール

愛用のポータブルHDDプレーヤー(名前:ピエール)が壊れました。

東芝のgigabeatなんですけど、ネット上でバージョンアップできると聞いたんで
アップデートしたらその直後に天に召されました。
アップデートさせたS君は死ねばいいと思う。



ピエールがいなくなって一番辛いのは、
通学時に耳栓ができないこと。

僕は通学時間は音楽聞くのよりもむしろ寝たり小説や雑誌を読んだりするほうがメインなんで、
別に暇潰しに困るってわけではないんですよ。

ただ、この僕の凄まじいほどの集中力だと、
周りの会話や物音が気になってしょうがないわけですよ。あ、それを集中力ないと言いますかそうですか。
だからピエールに音楽つきの耳栓をしてもらうんです。



電車でよく遭遇するモンスターリストに、
「立ったまま大いびきで寝る大柄の30代女性(通称:キングスライム)」がいます。
最初に会ったのは去年なんですが、まだ彼女の存在すら知らずに
オーディオプレーヤーも小説も持たずに通学してた時代です。

もうね、ホントすごいの。
いびきは確実に引越しおばさんのラジカセの音より大きいし、
何よりその寝顔と言ったら。
森山中のどれかがバイク事故に遭ったんじゃないかってくらいひどい。
目はやられるし耳はやられるし、
おかげでその日は片道1時間の京王線を寝ずに音楽も聞かずに過ごさなきゃいけなくなりました。

そして僕はモンスター対策として
コジマ電気でピエールを購入するに至ったのです。

その後キングスライムが現れても
ピエールは僕のことをずっと守り続けてくれました。彼は本当の勇者でした。



そのピエールが天に召されました。
いろいろな思い出を共に過ごしてきたピエール。
一緒に海に行ったり海外旅行に行ったり、楽しかったな…
お前のこと、俺絶対忘れn










修理期間は3週間だそうです。
  1. 2005/07/15(金) 19:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サバ

今日は保育園へお手伝いに行きました。はい、以前のブログで書いた例の保育園です。
お手伝いと言ってもただ子供と遊ぶだけなんですけどね。
僕は子供大好きなんで全国の婦女子の方は安心して僕と結婚すればいいと思います。
まぁ子供を作る過程の方が好k(検閲)



で、子供と楽しくお喋りしてたんです。
そしたら僕の年齢の話になりまして。

女の子「ねぇねぇおにいちゃんなんさい~?」

はまけそ「ん?俺?俺は19歳だよ~。」

女の子「あ、じゃありなのおかあさんよりとしうえなんだ!!」





Σ(゚Д゚ )





女の子「だってりなのおかあさん11さいだっていってたよ~。」





お 母 さ ん は

6 歳 で

出 産 し た の か。




昭和のギャグと言われている「十年取って○○歳」どころじゃないですよ。
はまけそさんの母は頻繁に口にしてます。
僕は5歳のときに親が28歳だと聞いていたので、叔母さんに「ぼくのママは28さいだよ」って言ったら
「何を言いよるかこのガキは」博多弁でマジギレされた覚えがあります。
お母さん、子供が叔母さんに泣かされないように早くウソを訂正すべきだと思います。





子供はやっぱりいいですね~。



日記のネタをくれるから。
  1. 2005/07/13(水) 21:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新設。

gooから移転、というか新設致しました。
gooには前々から不便さを感じていたので、この際変えてしまおうと思い。
これからも中途半端に更新していきたいと思います。宜しくお願いします。



gooから乗り換えた一番の理由、それはアクセス解析がつけられること。
ぶっちゃけアクセス解析さえ使えればどこでもよかったんだが。



早速FC2系列の無料カウンターとアクセス解析を設置してみると、
早くも自分以外に閲覧者が出現したようです。






1.日本
2.タイ





たたたたたタイ!?

タイ人が日本語のページを読めるのかも疑問ですが、何より
最初の訪問者にタイ人を引き寄せるブログ。



前途有望です。
  1. 2005/07/13(水) 02:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
