中途半端。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

総選挙

衆院選は与党の前代未聞の大勝でしたね。
前代未聞というのは僕が政治に興味を持ってから前代未聞ってことです。
僕が政治に興味を持ち始めたのは今回の選挙からなので
まぁつまり全部前代未聞なんですけど。
しかも僕は選挙権ないってゆうね。

今回の総選挙は小泉さんの卓越した演出手腕で今までにない面白い選挙になったと思います。
僕らのように今まで政治に関心のなかった世代の人間でも投票したい気持ちにさせてくれました。
これから毎回このようにドラマチックな展開の選挙にするのは難しいとは思いますが、
最大限面白くなるように努力して頂ければ若者の政治離れも減っていく気がします。
ベタな意見なんですけどね。
僕自身もこれを通じて自分なりにだいぶ政治を勉強したので、
これからの選挙では絶対休まずに自分の1票を投じ続けようと思います。



PS
先日のバイト中に、なんだかベタベタしたカップルが来店しました。

念のために言っておきますが、ベタベタというのは
物理的にベタベタしててなんか気持ち悪いカップルってことではなく、
人に見せ付けるかのように寄り添ったりしてるカップルのことです。

そのカップルの女の子の方が、レジ前で
「なんかケンが今すっごいキムタクに見えてきた~(はぁと)」
などとぬかしやがりましてですね。失礼ぶっこきましてですね。イライラしました。

というか実は僕もケンというので、そう女の子の声が聞こえたときは
軽く期待してしまったので
期待を裏切られて更にイライラしました。
  1. 2005/09/12(月) 14:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

越後屋

今日はいつもの保育園にお手伝いしに行きました。
というか子供にネタをもらいに行きました。

午前中に保育園に行くのは初めてでした。近所の公園にお散歩をしに行きました。
そこでみんなでどんぐり拾いをすることになったんですけど、
子供は視線が低いからか大人よりどんぐりを見つけるのがメチャメチャ早いんです。
それか僕がどんぐりにでも好奇心を持つような子供心をなくしてしまったからでしょうか。
僕は未だに17歳って言われるんですけどね。
これでもダメなんですかね。ダメか。

で、子供たちはみんな誇らしげに拾ったどんぐりを見せてくるんです。
「ほらーこんなにとれたよー」おーすごいなぁ☆
「おにーさんはもってないのー?」うん、見つけられないんだよ~…
「あたしのあげようかー?」えーいいの?ありがとう☆
「5320円でござる
おい誰だどんぐりごときで商売しようとしたヤツ。
しかも何ゆえ武士口調ですか。
どんぐりを売ろうとするほどせこいんだったら口調は武士じゃなく商人でしょうが!!
しょうがないお兄さんが教えてやろう。
「へへへ~、お代官様こs僕何か間違ってますか?



保育園でのお手伝いも終わり、午後はハンドボールの練習をしてから、
友達と旅行用のスーツケースを買いに行きました。
13日から愛知に行くんですよ。万博見に行きます。
まだ行ってないのかというツッコミはなしの方向で。

で、結構気に入ったスーツケースを見つけ、迷わず購入。
白くて光沢があるスーツケースなんで、
傷つけないように汚さないように慎重にお持ち帰りしました。
早くコイツを使いたいなぁ♪いいのが見つかってよかっt





母が明日からの小旅行に使うそうです。
  1. 2005/09/10(土) 02:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンタの神様

今日の午前中は僕が住んでいる地方はとてつもない雨でした。
正確に言うと、僕がいるところは、です。

今日僕は予備校職員のバイトをやってる友達、
M君に予備校のパンフ配りを一緒にやってくれと頼まれて、
母校(高校)になれないスーツ姿で出向きました。

M君は一度予備校に行って配るためのパンフを取ってくるというので、
10時半に母校の最寄り駅に僕が車で迎えに行くことにしました。

駅に向かう途中ホントすごい雨で
全然前は見えないし道路は冠水してるし
こりゃパンフ配るなんて無謀だろと思ってました。

駅に着いてM君が乗ってきました。そして一言
「は、雨降ってんの?」



( ゚Д゚)



なんとM君がパンフを取りに行った予備校付近は雨どころか
道路が乾いてたらしいです。
ちなみにその駅と母校の最寄り駅は4駅しか離れてません。
だって台風だよ?なんで4駅しか離れてないのにそっちは晴れてて
ここは道路冠水してるわけ?
ここに雨降ってるのやっぱり僕のせいなの?
(はまけそさんはとてつもない雨男です※過去ログ参照)
など首を吊るのに十分理由ができるほど凹んでました。
流石母親に
「アンタ高知の早女浦ダムに生き埋めになったほうが今より人のためになるんじゃないの?」
と言われるだけのことはあります。

そして母校に到着。
案の定母校はもう土砂降りなんですよ。
パンフなんて配ってたら命が危ないくらい。
外に立って配ってみたんですけど、強風で傘がぶっ壊れちゃったんで
とりあえず車に退避することにしました。

さてどうやったら配れるだろうか。



考えた結果、車の中から窓を開けて配ることにしました。
しかしこれでは流石に知らない人には配れないので、
知ってる後輩だけを呼び止めて渡してました。
「○○(後輩)!!これ取れ!!早く!!雨が車に入る!!」とか言ってました。
うん、なんか全然キャンペーンできてない。


まぁそんなこんなで30部配りきることには成功したんですけど、
もし予備校に学校から苦情が来ても僕は正規のアルバイトじゃないのでその件は全く存じ上げません。





PS
初めて僕のスーツ姿を見た後輩が僕に
「なんかエンタの神様に出てそう」と言いました。
素で凹みました。
  1. 2005/09/08(木) 01:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新バイト

これこれ誰ですか、
丸の内のオフィスで中途半端を閲覧してるのは。
今OLに話題の中途半端の管理人はまけそです、みなさんこんばんは。



実は僕は昨日から新しいバイトを始めたんです。BECK'S COFFEEという
JR系列のカフェなんですけど、おそらく皆さん一度は目にしているんじゃないでしょうか。
へんぴな駅じゃなければwwwプwww

まぁ僕が働いてる駅はだいぶへんぴですから多分どんな田舎にでもあると思いますけど。
ちなみに男女比は2:7です。逆ハーレム。

そのBECK'Sは僕の家から最寄りの駅の駅ビル内にあるんです。
だから知人が来まくるんですよホントに。
昨日と今日、2日働いただけでもう10人知人に会いましたからね。

で、来る人みんながみんなそれなりに仲良しだったらいいんですけど、
やっぱり仲にはただ顔を知ってるだけの人とかいるじゃないですか。
嫌いなヤツとかも来るじゃないですか。

今日の7時頃ですかね、高校の頃の嫌いだった同級生が来店しまして。
僕は「コイツとは目を合わせたくない」と判断し、
とっさに身体を反転させてソイツに背を向けました。狭いカウンターの中で。

上司の女の方と派手にぶつかりアイスココアを全部こぼしました。
おかげで床拭くハメになるし上からは怒られるし大好きなあの子にはフラれるし
奥さんには逃げられるし会社は倒産するしもう全部コイツのせいです。

最後の方は日本の底辺の男性の気持ちを代弁してみました。



まぁそんなこんなで前途多難なカンジのバイトですが、そこそこ楽しいので続けていければと思います。
オフラインでのはまけそさんを見たいって方は橋○駅のBECK'Sまで。
ちなみに顔は死んでも公開しませんので、もしご来店なさった場合は勘で
「あ、このキモいのがはまけそだ」と判断して下さい。
すぐわかったとしてもわからないふりをしてて下さい。
すぐわかられたら素で凹みますんで。
  1. 2005/09/04(日) 03:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーチワード

どーも、更新サボってたはまけそです。今回は特に理由もありません。

まぁしいて言えば母親の実家である福岡に行ってて更新できなかったです。
またケータイから更新できるようにするの忘れたし。
学習能力0のはまけそがお送りします。
これだけ長い間が空くと何を書くか迷ってしまって逆によくないですね。



久しぶりにアクセス解析を見てみました。
更新してないにも関わらず、コンスタントに1日3hit稼いでるのはすごい。

サーチワードという欄があって、これは読者の方がyahooなりMSNなり何らかの検索サイトで
何て検索してこの中途半端に飛んできたかわかる機能なんですけど、
福岡に行く前はまだ何も履歴がなかったのに、今見たら
「さお竹」「ジョナサン テスト勉強」「三大ストレス」
という3つの単語の履歴がありました。

三大ストレスで検索した方は、学校かなんかの課題で調べるためにネットで検索したんだろうかとか、
まぁ想像することはできなくもないんですけど、
なんですかジョナサン テスト勉強って。
なんでそんな物好きなワードで検索かけますか。
多分その方とお会いできたら
「あ、あなたもジョナサンで徹夜テスト勉強したクチですか!!あれは辛いですよね~…
○○駅のジョナサンなら横になっても怒られませんよ!!
あと××の近くのジョナサンの店員さんはガードが緩くていっつもパンツ見えてて勉強の息抜きにはもってこいですよ!!」
意気投合できると思う。



ん?さお竹で検索かけた人?
そんなの今回のハリケーンで甚大な被害を被ったアメリカンな方が
さお竹飛ばされちゃったからyahooで検索かけたんですよ。絶対。
(ネタにしてゴメンなさい)
  1. 2005/09/03(土) 01:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
