中途半端。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4位

2005y10m25d_205159815.jpg




こんばんは。見事ブログ王で今週のランキング4位に食い込んだ、
子供から大人まで誰でも楽しめる中途半端。はまけそがお送りします。










ってアレ?なんで?



これは今日のアクセス解析で判明したんですが、リンク元の統計にやけに同じURLが多くて、
不思議に思いそのリンク元を見に行ってみると、
驚いたことにうちのサイトが4位に。
いや、嬉しいんですよ?嬉しいんですが、なんと登録した覚え一切なし。
その証拠に僕のブログにはランキングの類のバナーは一切貼ってません。
勝手に登録されて勝手に4位まで登り詰める僕のブログ。なんていうか、カッコいいよお前。



知らぬ間に登録したのかと思い、「登録内容の編集」をクリックしたんですが、
僕では編集できないようです。確実に登録したの僕じゃない。

しかもなんだよ、ブログ紹介文「中途半端です。」って。
言われなくてもわかってるよ。



で、気付いた人もいるかもしれませんが、「キモい」がランキング1位なんですよね。なんだこれw
まさか犯人はたかやすか。





もし「私が大好きなはまけそさんのブログを勝手に登録しちゃいました☆えへ☆」
って方がいらっしゃるんでしたら連絡下さい、
一晩かけて謝礼して差し上げます。



一番可能性が高いのは、以前ブログランキングサイトに登録した際に他のサイトにも多重登録された線でしょうね。
わかってないわけではないんだよ?
  1. 2005/10/25(火) 20:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

電話

yahooで「はまけそ」と検索したら、検索結果のトップにこのブログが出るようになってました。
9月までは1ページ目にすら出てこなかったのに。嬉しい限りです。
はいそこ寂しいヤツだとか言わない。はまけそです。





ついこの前、友人と電話で話してたんです。ちなみに男です。
で、電話を切る間際に、頭がおめでたいカップルの真似をしてたんですよ。



「お前が先に切れよ」
友人「えー、はまけそから先に切ってよぉ(はぁと)」
「えー、お前が切らないと切らないよ(はぁと)」



僕らの方が確実に頭がおめでたいのですがそれはまぁ置いといて、
「じゃあ、いっせーのーせで切ろうね(はぁと)」って話になったんです。

僕は、「いっせーのーせ」の「いっせーの」くらいで先に切って笑いを取ってやるつもりでした。
そして




僕&友人「いっせーn」ブツッ   ツーツーツー



うん、あの、あれだ、先を越された。

しかも、なんだよやろうとしてるボケがかぶるって。



こんなことやってる僕らもキモいですが、
以心伝心してしまうあたりが更にキモい。
  1. 2005/10/23(日) 22:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2択バトン

今日は「2択バトン」なるものに答えてみようと思います。
最近の更新ネタ、バトンばっかですね。
日常でネタ探さなくていいから楽なんだもん。
しかもこういうのはボケを考えずに真面目に答えてしまう性格なので…

まぁ、それではいきましょう。


Q1、どっちが好き?
東京
大阪

…1問目からあれですが、これ好き嫌いつけるものじゃなくないか?
両方いいところがあるんじゃないですか。
強いて挙げるなら、東京は道とか店とか知ってるから好き。
大阪は行ったことないけど、タイガースがあるから好き。
何よりも関西弁の女の子萌え。


Q2、どっちが好き?
沖縄
北海道

またですか…沖縄は行ったことない。でもきっと好きになる。
北海道は修学旅行で行きました。ご飯がおいしいから大好きです。スノボもできるし。


Q3、久しぶりの再会、してほしいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
やさしくスマイル そっとキス

ぎゅっと抱きしめられて頭ナデナデされたあと優しくスマイルされてそっとキスしてほしい。
そしてその後は優しく服を脱g(検閲)

あ、ダメですかそうですか。
してもらうなら、キスですかね。頭ナデナデはしてあげたいですね。
あー彼女欲しい。


Q4、浮気現場を目撃しました、殺すならどっち?
恋人
浮気相手

恋人は絶対殺せない。仮にもその瞬間までは好きだった相手だから。
その気持ちが全部憎悪に変わるのか?
殺す可能性があるとしたら浮気相手だが、できるわけないw
あー彼女欲しい。


Q5、どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付きまとう短命
細く長く

これおかしくないですか?破滅が付きまとってて尚且つ短命て。
絶対やだろ。細く長く生きます。
あー彼女欲しい。あ、ここでは関係ないか。


Q6、どちらかというと?



ドS。


Q7、生まれ変わったら?



女。女の子はどれだけ気持ちいいのか知りt(検閲)


Q9、さぁ一緒に行こう!と言われた。付いてくのは?
昔好きだった人
知らないけどイケてる人

昔好きだった人。
しらないひとについていっちゃだめってままがいってたもん。


Q10、付き合うのはどっち?
年上の落ち着いた人
年下の甘えん坊

年下(即答)


Q11、告白のあとOKされたら?
抱きつく
キス

願望としてはキスしたいさそりゃ。むしろセックs(検閲)
でも、礼儀としては、初日にキスはするべきではない。と思う。
抱きつくのもダメだと思うが、どちらかと言えば抱きつきます。


Q12、必要なのはどっち?
己を磨く向上心
人を思いやる優しさ

友達がいないから人なんて思いやらなくていいよね?
まぁ、どっちも大事だろうけど、周りにみんながいてナンボだから、後者かな。


Q13、カレーに入ってないといやなのは?
じゃがいも
にんじん

肉。
…じゃがいもかな。


Q14、告白されて困るのは?
親友だと思っていた人
親友の恋人

親友の恋人。親友だと思ってた人に告白されても別に困りはしない。


Q15、地球最後の日です会えるなら?
親友
恋人

恋人。恋人とパンパンパンパンp(略)


Q16、死ぬ前に一言

「あー、死ぬんだな。」
リアルにこう言うと思います。


Q17、どちらかとしか付き合えません。付き合うなら?
自分のことを好いてない想い人
自分のことが好きなデニーズの店員

付き合えるんだよね?付き合えるって前提の質問だよね?
それなら前者に決まってます。
好きでもない人と付き合ったって何も面白くない。今までの経験が証明済。


Q18、エッチするなら?
相手の家
ホテル

できるならどこでも。


Q19、大人と感じる飲み物は?
ビール
コーヒー

コーヒー。ビールと聞くと大学生が一気飲みしてるイメージしかないです。
自分が大学生だからだと思いますが。
コーヒー好きって言う人はなんか渋さを感じます。


Q20、バトンを回してください。
例の如く勝手に持ってけ。






あれ、なんか結構ボケてる。
  1. 2005/10/22(土) 00:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファッションバトン

こんばんは。はまけそです。
今日は引き続き、ファッションバトンに答えてみたいと思います。
これは別に回ってきたわけではなく、まぁちょっとした理由があってやってみようと思ったものです。

では開始。



1.好きなブランド・よく買い物をする店

小物、アクセ
基本的にブランド物は買いません。貰い物はありますが。
高いもの一つ < 安いものたくさん、がスタンスなので。
持てたらいいな、という希望的観測から言うなら、ブルガリかヴィトンの財布欲しいですね。

洋服
古着命。買い物の90%は古着です。古着屋ばっかり行きます。あと貰い物。
だからこちらもブランドには特にこだわりがありません。
新品で買うのはジャケットくらいですね。かっちりしたジャケットを古着で崩して着るのが好きです。

2.今、ヘビロテな服・アクセ

アクセ
母に貰ったブルガリのチョーカー、父に貰ったセイコーの時計、
雑貨屋で見つけた400円のリング、古着屋で見つけたダテメガネ。
こうやって見るとほとんどお金使ってませんね。
ホワイトバンドは毎日付けるのが普通ですよね?だからヘビロテとは違うと思いました。
お気に入りは400円のリング。温度で色が変わるんです。最近は寒いので紫です。
もっと寒くなると黒くなります。夏は青い色してました。

洋服
カーディガン生地の黒のジャケット。薄手なので季節の変わり目の今はとても便利です。
あとはジャージ。朝早起きして眠くてコーディネートするのがめんどくさいときに重宝。w

3.勝負服教えてください
特に勝負服とかはないですね。好きな格好=勝負服です。
さすがに気合入れるときにジャージは着ないですけど。w

4.参考にしてる人(お洒落だと思ってる人)はいますか?
芸能人はたくさんいますが、敢えて挙げるなら堂本剛、岡田純一、玉木宏。
でも参考や真似はしてません。自分が着たい服を着るのが一番。
友人のオシャレの仕方は結構拝借してます。身近な人が一番参考になりますよね。

5.秋冬狙ってるアイテム
トレンチコートをまだ持ってないので欲しいです。流石に古着じゃ買えないだろうなぁ…
あと、なぜか赤いカーディガンが欲しい。w
買い物行ったときに衝動買いするタイプなんで、今何が欲しいかと聞かれてもあまり出てきません。

6.バトンを回す5人
はいきた!!
キモいのたかやす、宜しく。
コイツに答えさせるがために
上記の5問に答えたようなものです。

逃げられないようにキモいのコメント欄にも足跡を残しておきます。
あと、ついでにましろぐの真白さん。(この前のお返しです)
興味のある人は勝手に拾ってって下さい。



今回の更新は内輪ネタとなってしまい申し訳ありません。
多分オチはたかやす君がつけてくれます。(人任せ)
  1. 2005/10/20(木) 22:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あだ名バトン

本日二回目の更新です。日付的には19日ですが。

今回はましろぐの真白さんから「あだ名バトン」なるものを託されました。
僕はネタがあるときに更新しておかないと、更新サボった後(サボるな)に
ネタを使わなかったことを後悔してしまうということが
最近わかったので連続更新します。
それに今回は人からのネタ振りですんでね。放置したら失礼ですし。

ということで、回答してみようと思います。



1:あなたは親になんて呼ばれてますか?
両親共に「けん」
妹からは「けんちゃん」
猫からは「ニャー」
人間語に訳すと恐らく貴様とか言われてる気がする。


2.異性からは何と呼ばれてますか?
一般的に「はまけん」です。異性に限らず男もみんな「はまけん」って呼びます。
もうわかったかと思いますがハンドルネームの「はまけそ」は「はまけん」から来ています。
2ちゃんねらーならすぐわかるはず(・∀・)ニヤニヤ

それ程仲良くない女の子からは「苗字+君」です。
後輩の子は「はまけん先輩」若しくは「苗字+先輩」です。


3.最近よく言われるあだ名は?
「はまけん」「けんちゃん」「人材開発部長」
意味は秘密です。


4.友達につけられたあだ名を教えて下さい。

★小学生時代
「ハンマー」
苗字の語感から来てるようです。最初は「ハンマーブロス」でした。

★中学生時代
ここから「はまけん」が定着し始めました。
小学校の友達は「ハンマー」を続ける子もいました。

★高校生時代
「はまけん」にほぼ定着。
キモい」のたかやすと高2で初めて同じクラスになったのですが、
初対面にも関わらず馴れ馴れしく「はまけん」と呼んできました。氏ねばいいと思いました。

部活の先輩には「ケンシロウ」だとか「マヨ」だとか「プレイボーイ」だとかメチャメチャ言われました。
まぁ3番目のヤツは否定できないですけどアハハハハ☆
…あれ、なんだろうこの頬を伝う水は。

★大学生時代
「はまけん」「けんちゃん」「人材開発部長」
だから秘密だって。


5.あなたが一番気に入ってるあだ名は?
やっぱり「はまけん」ですかね。一番慣れ親しんだあだ名ですし。
響き的にもサラッとしてて。わかるよね?この感覚。
わかるよね?わかれ。


6.バトンを渡す5人
友達5人もいません。
なので勝手に答えて下さい。
  1. 2005/10/19(水) 01:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか

数日前のお話。

バイト先で、先輩の女性二人(Aさん・Bさんとします)と、BECK'Sの制服について話してたんです。

うちの制服は、上はYシャツ1枚だけで、しかも結構薄手のものなので、
女性の下着は透けて見えてしまうんです。

僕がそれを凝視してるのは秘密ですが、
Aさん曰く、そのことがネットでもたまに話題になるらしいんですね。
「BECK'Sの女性の制服はブラが透けてるので要チェック」、みたいなことが。

B「え~、キモ~い!!けど、Bさんはどこでそんなこと見たんですか?」
A「検索サイトで適当にBECK'Sとかバイトとか制服とか入れて
かければ見つかるから見てみな~」






そして、今日。
いつものようにブログのアクセス解析をしていました。すると



2005y10m18d_222413218.jpg

サーチワード:BECK'S バイト











Σ(゚Д゚ )ま さ か !!










まままさかBさんがきき来たなんてことは考えららられないよアハッハー(動揺)
それにしてもちょっとあまりにもタイムリー過ぎやしませんでしょうか。
会ってBさんに真実を聞くまで、
不安を抱いたまま過ごすことになりそうです。


  1. 2005/10/18(火) 22:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カマキリ

2005y10m15d_185231152.jpg

「四面楚歌 せっきー」って検索してうちに飛んでくる人、
惜しいんだけどなんかいろいろ間違ってる。
はまけそです。



この前ですね、駅から家に帰ろうと駐輪場に自転車を取りに行ったら、
何やらカップルが1台の自転車をいじりながら話してました。

興味があったので、ゆっくり自転車を出したり、
タバコに火をつけたりしながら会話を盗み聞きしていたところ、
どうやら彼女の自転車壊れたか何かで右往左往しているようでした。



で、その彼女がひどいんだまた。
なんかカマキリのメスみたいなの。
(この例えでわかった人はすごい)



「これ無理だわ、押して歩くしかできないよ」
彼女「うん、じゃあそうして」

氏 ね ば い い よ。

「そうして」じゃないよ、それ貴様の自転車だろうがこのファッキンガールが。
彼に自転車を押させることで彼女の中ではもう満場一致で可決されているようで、
自分は彼の自転車に乗り既にスタンバイしてます。



しかし彼もさすがにそれは好ましくなかったのか、自信なさげな声で言い返します。

「いや、でもかなりだるいよ…○○(彼女の名前)んち陸橋超えなきゃいけないじゃん」
彼女「それができないならじゃあアンタはもう歩いて帰って



氏 ね ば い い よ。

DQNです。もう真性のDQNです。
壊れた自転車は駐輪場に放置、彼は歩いて帰らせ、
自分は彼の自転車で帰宅しようとしている様子。



これにはさすがの温厚で気の弱い彼もキレt

「わかった、じゃあね~」って
歩くのかよ!!Σ(゚Д゚;)



なんて威厳のない彼氏なんだ…どんだけ女尊男卑なんですかねこのカップルは。





ちなみにカマキリのメスは交尾してタネを貰った直後にオスを食べてしまいます。
それに身体もメスの方がオスより一回り大きいんです。
はい、今日は女尊男卑のお話でした。ちゃんちゃん。

  1. 2005/10/17(月) 02:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検便

飲食店に働いている者にとって、食中毒というのは死活問題です。
どんなに味がよくても、どんなに雰囲気のいい店であっても、
一度店で食中毒が発生しただけで閉店まで追い込まれてしまうことも多々あります。

まぁ前働いていた居酒屋では
調理場に落ちた焼き鳥を普通に出したりしてました
それはそれとして(よくもまぁあれで食中毒起こらなかったもんだ)、
従業員が媒体となっての食中毒二次感染を防ぐために、
この度僕のバイト先では検便を実施することになりました。
フォントが茶色てフツーにリアルでゴメンなさい。



実ははまけそさん、検便というのは初めてです。
ぎょう虫とか尿検査は小・中・高での定番だと思うんですけど、検便は今までする機会がありませんでした。

バイトの事務所に容器と説明書きが置いてあったので、それを持ち帰り、家で読んでみました。



「ふん便はなるべく提出日の朝に採って下さい。」
うん、これはぎょう虫も尿検査も同じだったな。



「採便容器にはふん便保存液(青色のゼリー状)を入れてありますので、長期間の保存が可能です。」
ほ~う、そうなのか。最近はそんなとこまで進化してるのか。
長期間保存できるなら提出日の朝の便じゃなくてもいいだろ。



「採便体を直接肛門に入れて便を採取しないで下さい。」
ウ○コ出ないよそんなことしたら。



051014_005720.jpg

「採便管の保存液(ゼリー状)は食べられません。」
食わないよそんなの。



オチは最後のフォントも茶色だったところです。(断定)
お食事中の方がいらっしゃいましたら、今回は、こんな汚い表現ばかりで、
飯を食いながらここに来るのが悪いと思うよ。
  1. 2005/10/14(金) 01:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泥酔客

こんにちは、更新をさぼらせたら右に出る者は無しはまけそです。
なんか更新サボった後のコメント考えるのが楽しくすらなってきたからね。



突然ですが僕は今日1時間しか寝ていません。
昨日から今日の早朝まで大学のレポートに追われていたからです。

ちなみに今日の日記は、レポートの息抜きに考えてたもので、
レポートほっといて更新しようと思ったんですが、
そんなことしてたら僕がかわいそうなことになるのでやめておきました。

つーか課題の語句をググって2件しかヒットしないってどういうことだよ。
そりゃ更新したくもなるわ。



「そんな簡単な理由で更新したくなるならサボるな」という声が聞こえますが
完全無視します。





昨日、いつものようにカフェバイトをしていると、
明らかに酔っ払いのおっさん2人組が入ってきました。

彼らはホットコーヒーを1つ注文したんですが、SHIDAXの割引券を取り出し
「これ使えんの?」と聞いてきました。
「いえ、こちらは当店の券ではございませんのでお使い頂く事はできません」
と冷静に対応したところ、憮然とした表情でお金を払って、
ホットコーヒー置いて席に行きました。

「こりゃ絶対酔ってるわ」と思いつつ、
「こちらホットコーヒーでございます」と席までホットコーヒーを届けて差し上げたら、
おっさんAにおもむろに腕を捕まれました。



「カフェ店員 泥酔客に暴行受ける―橋本」
という新聞の見出しが本気で頭をよぎりましたが、どうやらそうではなく、
この後にカラオケに行きたいから近辺のカラオケ店を教えてくれ、とのこと。

僕はペンを取り出し、テーブルに置いてあるナプキンに地図を書き、
渡して差し上げようとしたのですが、
既にカラオケに行きたいことを忘れているであろう2人の会話が
止まる余地を見せませんでしたので、テーブルにそのナプキンをそっと置いて、
「こちらに地図を置いておきますね」と言って業務に戻りました。



数分後、カラオケに行くことを思い出したのか、立ち上がり、こちらを見て
「にーちゃん、おあいそ!!おあいそ!!」と叫びだしました。

こいつもう一回金払わせてやろうかと思いましたが、
「いえ、先ほど代金は頂きましたので結構です」と再び冷静に対応。
2人は「あねlfんさsrんふlkj」とわけのわからない言葉を発しながら店を出て行きました。





2人が退店した後、テーブルを拭きに行ったら
地図が置いてありました。
  1. 2005/10/12(水) 15:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
