中途半端。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胸キュンバトン

どーもはまけそです。
今日はましろぐの真白さんから回ってきてしまった
胸キュンバトンをやろうと思います。
一つ更新するネタがあるっちゃあるんですが、あさってまでのレポートに追われている身としては
文章を推敲する時間がないんですよ。むしろブログなんて書いてるヒマないんですよ。
もう一回言います、ブログなんて書いてるヒマないんですよ。



それではスタートでございます。



Q1.胸キュンするポイントは?
上目遣い。
しかしこれには条件があってですね、見るに堪える人、
まぁ簡単に言ってしまうとかわいい人が上目遣いしているの限定です。
見るに堪えない人、まぁ簡単に言ってしまうとブs…個性的な顔立ちの方だと
腹立つこともあるかな、みたいな?


Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは?
「終電なくなっちゃったから…どっか泊まりたいなぁ…」
くうぅぅぅぅぅ(机をバンバン叩きながら)


Q3.胸キュンしちゃう言葉は?
僕が意地悪な言葉を発した(例えば「さて、もう帰っちゃおうかな」とか)後の、
相手の「やだよぉ」という言葉。
くうぅぅぅぅぅ(机をバンバン叩きながら)


Q4.胸キュンしちゃう曲を3曲
BUMP OF CHICKEN:スノースマイル
「冬が寒くってホントによかった 君の冷えた左手を
僕の右ポケットにお招きするための この上ない程の理由になるから」

BUMP OF CHICKEN:ベル
「僕のことなんかひとつも知らないくせに 僕のことなんか明日は忘れるくせに
そのひとことが温かかった 僕のことなんか知らないくせに」

BUMP OF CHICKEN:夢の飼い主
「いつでもそばにいるよ ずっと一緒だよ
首輪や紐じゃないんだよ 君に身を寄せるのは 全て僕の意志だ」

まともに歌詞カードを読まない僕ですがバンプだけは読み通しますね。


Q5.胸キュンドラマは?
覚えてる限りでは「恋に落ちたら」ですかね。
確かあのヒロイン僕とタメなんだよなー…僕なんてこんなダメブログ書いてるいち大学生ですからね。
最近はスポーツにも同い年や年下がぽんぽこぽんぽこ出てきてますし、年を取ったと感じます。

あれ、全く関係ない話題に。



Q6.胸キュンする有名人
長澤まさみ。
好きな有名人はと聞かれれば間髪入れずに眞鍋かをりなんですが、
正直アレに胸キュンはしない。
長澤まさみは、なんつーか、こうモジモジしてるときの演技がうますぎる。
言いたいことがあるけど恥ずかしくて言えないときの仕草とか。
ドSからしたらたまらんですね。


Q7.今まで生きてきて一番の胸キュンは?
女の子に「これからみんなで遊ぶんだけど来ない?」って言われてほいほい集合場所に行ったら
その子しかいなかったこと。意味わかります?
ストレートに2人で遊ぼうって誘うのは恥ずかしいからウソついちゃった、みたいな…
最高にかわいらしいですよね?まぁ、フりましたけどね。
胸キュンと恋愛は違うんだぜネエちゃん。世間はそんな甘くないぜ。


Q8.胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?
「抱きしめたくなる病」
うわ、これを書いた今
本日のこっ恥ずかしい度最高値を記録した。


Q9.胸キュンしたときに心でする音は?
…胸でキュンって音が鳴ってるようなカンジだから胸キュンっていうんじゃないの?


Q10.次にまわす3人
こういう恥ずかしいバトンはとりあえずキモいのたかやす。
次は最近リンク貼ったカルシウム不足のまも。
最後の一人はましろんにお返しします。ダメ?
  1. 2005/11/20(日) 01:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

13枚

今、TSUTAYAは旧作レンタル半額キャンペーン中ですよね。

僕が通学に利用している駅の建物内にTSUTAYAがあって、僕もよく利用してるんですけど、
キャンペーンの甲斐あって、今日行ってみたらもう人、人、人。
恐らくいつもの倍は客が来てたんじゃないかと思います。

僕がネタにしたことによって確実にまた客が増えますから
TSUTAYAは僕に謝礼でも送ればいいと思うんですがそれは置いといて、
洋楽CDのコーナーを見ると、KISSのCDが根こそぎなくなってました。

いや、別に僕が借りたかったわけではないからいいんですが、
半額キャンペーン如きで普段借りないKISSのCDなんか借りてんじゃねぇぞ、ヴォケが。って気分でした。



で、僕も半額キャンペーンなんで普段聞かないアーティストのCDでも借りてみようと思ったんですよ。
(はまけそさんは3歩歩いたので既に言ったことを忘れているようです)
借りに借りて、その数なんと13枚。
まぁこれが6.5枚分の料金で借りれるんですからね、安いものですよ。
翌日の10時までにその駅を使って学校に行く予定でしたので、当日料金でレンタルしました。





ウキウキ気分で帰路についたはまけそさん。
よーし録音するぞー!!明日は火曜だから1限だなー、ちょっと早起きになるけど全然録音でk





待てよ?





火曜…





火曜…!!





レ ポ ー ト や ら な き ゃ





うあぁぁぁぁぁ!!!!まずい!!マジで録音してるヒマなんてない!!
上のほうで「ちょっと早起きになるけど」とか言ったけどこのままでは
起きるという行動すらできないかもしれない!!(=寝れない)
ぬおぉぉぉ!!!!…いや、よし、まず冷静に考えよう。
まずCDを借りた。そうだな。そしてその数は13枚てバカ!!
なんで明日レポート提出日なのに13枚もCD借りてんだ!!
しかも全部アルバムだし!!100曲は下らねぇよ!!
録音どれだけ時間かかるんだよ!!
うがぁぁぁ!!…いや、冷静になるんだったな。一つずつ物事を解決していけばきっとうまく行く。
「千里の道も一歩から」って言うしな。
まぁCDをバカみたいに13枚も借りてしまったことはもうしょうがないことだ。
これは不問にするしかない。
次に、このCDの返却期限は当日てバカ!!
なんで明日レポート提出日なのに返却期限当日でCDを借りるんだ!!無理に決まってるだろ!!
きいぃぃぃ!!…いやダメだダメだ、こういうときこそ冷静にならなきゃ。
心を無にしないとミスターポポに怒られるしな。
返却期限を当日にしてしまったのはバカとしか言いようがないがこれもしょうがない、過ぎたことだ。
これも不問にするしかない。
そして、音楽はパソコンに取り込むからてバカ!!
パソコンに!!取り込むて!!うちのPCのスペックで音楽取り込み作業とWordを同時に起動したら
フリーズするの目に見えてるだろ!!
レポートするか音楽取り込むかしかできないだろ!!1個ずつやってどうやって睡眠時間を取ればいいんだ!!



あ、そうか、寝なきゃいいのか。





○| ̄|_





そして今はブログに現実逃避してます。
うん、あれだね、もう俺氏んだ方がいいね。
  1. 2005/11/14(月) 22:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新店長

いいともでハセキョーと松下由樹が上半身裸になる夢を見ました。
二人とも巨乳でした。
大いに僕の願望が入ってしまっているかと思いますがそれは置いといて、
二人が全裸になったコーナーは「曜日対抗いいとも選手権」でした。
競技の勝敗は「3サイズの合計が大きい方が勝ち」とかいうなんていうか
どうしようもなくそのまんまな競技でした。
ってかデブが勝つに決まってるじゃん。森三中とか確実に優勝じゃん。
ってかあいつら脱いだらチャンネル変えるぞ。

昼の12時からそんな番組やってれば学校なんか行かないのになぁ。はまけそです。
ちなみに選手権はなぜかハセキョーが勝ってました。いやいや、確実に松下由樹の方がデブだろ。



この間、新しい店長と初めて一緒に働きました。
(以前から親睦会等で顔を合わせたことはあったんですが、業務を共にこなすのは初めてでした)

とりあえず見た目はただのハゲというかしがないサラリーマンというか、
なんかボロクソに言ってしまいましたがそんな感じの人なんですが、
中身はまだ全然未知数でした。





僕がお店に行くと、彼は開口一番大声で
「ロケンロー!!!!」(ロックンロールの意)
とか言いました。



え、なに、この人頭のかわいそうな人なの?
というかその前に、あのな、おっさん今仕事中だから。
明らかにセレブなマダムがこっち見てるって。ったくこれだからハゲは…(←偏見)





まぁ周りに頭のかわいそうな人がたくさんいるはまけそさんなので
こういった人のあしらい方には長けてます。問題ないです。
つまり構って欲しいんですよね。いじってほしいんですよね。グチャグチャにしてほs(検閲)
人との関わりに飢えてる訳なんですよこういう人って。
噂によると最近離婚したらしいし。
それを知らずに「一人暮らしですか?」って聞いたら
「イヤ…あ、うん、そうだよ?なんで?」とか言ってたし。明らかに動揺してる。
ゴメンな、ハゲ。

とりあえず誰かに構ってもらって初めて光るタイプなんですよ。つまりMなわけですよ。





Mっパゲだけに。(うまい!!)
  1. 2005/11/12(土) 10:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人には「間」というものが存在します。

ここで論じているのはるろうに剣心の世界の話ではなく、
会話や行動に付随する「間」のことです。

間というのは非常に大事で、これの使い方がうまい人は、会話を弾ませることができ、
使う云々の問題とは別に、単に間がいぃ人は、大事な日に晴れることが多かったり
車を利用する急ぎの用事のときに国道ですら空いていたりします。

逆に、間の使い方が下手な人、俗に言うマヌケは、
せっかくの異性との会話でも妙な間を作り、お互い話しにくい空気を醸し出してしまったり、
誰かさんみたいに「早明浦ダムに生き埋めになるべきだ」と言われるほど
外出先で雨に見舞われた
誰かさんみたいに早く着かなきゃいけない用事のときに限って大渋滞に巻き込まれた
誰かさんみたいに渋滞したらまずいだろうと思って予定より早めに家を出たところ
車がすいすい流れて2時間も早く現地に到着した
誰かさんみたいに電車に乗ってるとき目的地で寝過ごした挙句、
急いで逆のホームに行ったら電車に乗る直前でドアが閉まった
しかもその電車が急行で次に来る電車は各駅停車だったりします。
誰とは言いませんが。

なんというか、間の悪い多くの理由というのはその人個人のうちに存在するものであって、
あまり他人から影響されるものではありませんよね。



話は変わりますが、この間、うちの店長が新規開店の店舗の店長に異動することになり、
みんなで送別会をすることになったんです。

店長は今の店に2年半在籍して、その間にバイトの人も何代も入れ代わりたち代わりしていたので、
お別れ会は現在のバイトだけではなく今までの歴代のバイトメンバーも集めて、盛大なものにするようでした。

僕も、店長との最後の宴会だという寂寥感と共に、
会ったことのないバイトの先輩方に会う機会への期待や興味を感じていました。
ほらだってかわいぃ先輩とかいるかもしれないじゃん?



で、ある日学校で授業を受けている最中に、メールが1件届きました。
バイトのマネージャーさんからのメールで、題名には「送別会の日時」と書かれていました。

「日時 11/2(水) 18:30集合」



ジュウイチガツフツカ?



そう、僕はその日BECK'Sでバイトでした。
ちょ…、えぇ、ま、マジ!?行けないじゃん!!



店長の異動での送別会というのは別に会社の公式行事でもなんでもないんで、
お店を休業にするわけにはいかないんですよね。
えぇ、ちゃんと23時まで働きましたよ、他のかわいそうなバイトの人々と共に。
23時半から2次会に1時間だけ参加しましたよ。



結論:個人的に間の悪い人=マヌケ
   個人的な理由に加え外的な力も働く間の悪い人=
ネ タ 人 間
  1. 2005/11/05(土) 00:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアラのマーチ

最近何の変哲もない生活をしているのでブログのネタがありません。

バイトの先輩の「いらっしゃいませー」が
「いらっしゃいませへー」に聞こえるという
ホントに心底どうでもいいネタはあるのですが、
そんな下らないネタですらも、バイトの人がここを閲覧しているという疑惑が拭いきれない以上、
あまり利用するのはまずいわけですよ。諸刃の剣なわけですよ。
与えたダメージの4分の1が自分に返ってきてしまうわけですよ。
4分の1くらいならいいか。よくないな。



突然ですが、僕はコアラのマーチが大好物です。
学校でほぼ毎日と言っていいほどコアラのマーチを食べてます。

プッカではなくコアラのマーチというところが
君達底辺の人間とは違うこだわりなんですがまぁそれは置いといて、
学校に行くのは週に5日で、月に4週間として、コアラのマーチが100円ですから、
5×4×100でなんと月に2000円もコアラのマーチを食べている計算になるのです。
うん、あの、俺アホではあるまいか。



で、この前千葉ロッテマリーンズが見事日本一に輝いたじゃないですか。
そのおかげでロッテ製品が優勝セールに出されましたよね。

うちの近くの三和でもロッテ製品の半額セールがやってたんですよ。
念のため言っておくとコアラのマーチもロッテ製品ですので、
そこは生粋のコアラーとして買いに行かないわけにはいかないでしょう。

そしたらコアラのマーチ値段据え置きなの。
もうプンプンですよ。そこでまたブチキレですよ。
ちょ、おま、なんでコアラのマーチだけ半額ちゃうねん。
関西弁にもなりますよ。やってられませんよ。



悔しいからプッカを3箱買って帰りました。
ここで簡単にこだわりをかなぐり捨てられる柔軟性が
君達底辺の人間とは違うんですよ。

  1. 2005/11/01(火) 21:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
