中途半端。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンタの神様

今日の午前中は僕が住んでいる地方はとてつもない雨でした。
正確に言うと、僕がいるところは、です。

今日僕は予備校職員のバイトをやってる友達、
M君に予備校のパンフ配りを一緒にやってくれと頼まれて、
母校(高校)になれないスーツ姿で出向きました。

M君は一度予備校に行って配るためのパンフを取ってくるというので、
10時半に母校の最寄り駅に僕が車で迎えに行くことにしました。

駅に向かう途中ホントすごい雨で
全然前は見えないし道路は冠水してるし
こりゃパンフ配るなんて無謀だろと思ってました。

駅に着いてM君が乗ってきました。そして一言
「は、雨降ってんの?」



( ゚Д゚)



なんとM君がパンフを取りに行った予備校付近は雨どころか
道路が乾いてたらしいです。
ちなみにその駅と母校の最寄り駅は4駅しか離れてません。
だって台風だよ?なんで4駅しか離れてないのにそっちは晴れてて
ここは道路冠水してるわけ?
ここに雨降ってるのやっぱり僕のせいなの?
(はまけそさんはとてつもない雨男です※過去ログ参照)
など首を吊るのに十分理由ができるほど凹んでました。
流石母親に
「アンタ高知の早女浦ダムに生き埋めになったほうが今より人のためになるんじゃないの?」
と言われるだけのことはあります。

そして母校に到着。
案の定母校はもう土砂降りなんですよ。
パンフなんて配ってたら命が危ないくらい。
外に立って配ってみたんですけど、強風で傘がぶっ壊れちゃったんで
とりあえず車に退避することにしました。

さてどうやったら配れるだろうか。



考えた結果、車の中から窓を開けて配ることにしました。
しかしこれでは流石に知らない人には配れないので、
知ってる後輩だけを呼び止めて渡してました。
「○○(後輩)!!これ取れ!!早く!!雨が車に入る!!」とか言ってました。
うん、なんか全然キャンペーンできてない。


まぁそんなこんなで30部配りきることには成功したんですけど、
もし予備校に学校から苦情が来ても僕は正規のアルバイトじゃないのでその件は全く存じ上げません。





PS
初めて僕のスーツ姿を見た後輩が僕に
「なんかエンタの神様に出てそう」と言いました。
素で凹みました。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/08(木) 01:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<越後屋 | ホーム | 新バイト>>

コメント

|・ω・`)コッショリ
早速見に来ました(・∀・)
せっきーサンのお友達だったのですね~。
てか何でせっきーさんといい、面白い方が多いんだろう・・・
これからもチェキさせていただきます(σ・Д・)σYO!
|ロ゚)ノシ
|彡モサッ!
  1. 2005/09/08(木) 01:36:42 |
  2. URL |
  3. ましろ #-
  4. [ 編集]

そーいうことです。
四面楚歌をチェックしてたらましろぐがネタになってたので
お邪魔致しました次第です。
ホント内輪しかこのブログの存在を知らないので
閲覧者はだいぶ限られてるんですが
(見たらわかりますよねこの寂れよう)
これからもご覧になって頂けると幸いです。
そしたらましろさんに告白します。3回回って告白します。
  1. 2005/09/08(木) 03:02:56 |
  2. URL |
  3. はまけそ #dXiLrgjE
  4. [ 編集]

面白い人ははまけそだけです。俺は普通の一般人です。
ブログ参照。
  1. 2005/09/08(木) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. せっきー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamakeso.blog16.fc2.com/tb.php/15-614fb739
