中途半端。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泥酔客

こんにちは、更新をさぼらせたら右に出る者は無しはまけそです。
なんか更新サボった後のコメント考えるのが楽しくすらなってきたからね。



突然ですが僕は今日1時間しか寝ていません。
昨日から今日の早朝まで大学のレポートに追われていたからです。

ちなみに今日の日記は、レポートの息抜きに考えてたもので、
レポートほっといて更新しようと思ったんですが、
そんなことしてたら僕がかわいそうなことになるのでやめておきました。

つーか課題の語句をググって2件しかヒットしないってどういうことだよ。
そりゃ更新したくもなるわ。



「そんな簡単な理由で更新したくなるならサボるな」という声が聞こえますが
完全無視します。





昨日、いつものようにカフェバイトをしていると、
明らかに酔っ払いのおっさん2人組が入ってきました。

彼らはホットコーヒーを1つ注文したんですが、SHIDAXの割引券を取り出し
「これ使えんの?」と聞いてきました。
「いえ、こちらは当店の券ではございませんのでお使い頂く事はできません」
と冷静に対応したところ、憮然とした表情でお金を払って、
ホットコーヒー置いて席に行きました。

「こりゃ絶対酔ってるわ」と思いつつ、
「こちらホットコーヒーでございます」と席までホットコーヒーを届けて差し上げたら、
おっさんAにおもむろに腕を捕まれました。



「カフェ店員 泥酔客に暴行受ける―橋本」
という新聞の見出しが本気で頭をよぎりましたが、どうやらそうではなく、
この後にカラオケに行きたいから近辺のカラオケ店を教えてくれ、とのこと。

僕はペンを取り出し、テーブルに置いてあるナプキンに地図を書き、
渡して差し上げようとしたのですが、
既にカラオケに行きたいことを忘れているであろう2人の会話が
止まる余地を見せませんでしたので、テーブルにそのナプキンをそっと置いて、
「こちらに地図を置いておきますね」と言って業務に戻りました。



数分後、カラオケに行くことを思い出したのか、立ち上がり、こちらを見て
「にーちゃん、おあいそ!!おあいそ!!」と叫びだしました。

こいつもう一回金払わせてやろうかと思いましたが、
「いえ、先ほど代金は頂きましたので結構です」と再び冷静に対応。
2人は「あねlfんさsrんふlkj」とわけのわからない言葉を発しながら店を出て行きました。





2人が退店した後、テーブルを拭きに行ったら
地図が置いてありました。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/12(水) 15:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<検便 | ホーム | 総選挙>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamakeso.blog16.fc2.com/tb.php/18-904a629f
