中途半端。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さお竹

天気予報サイトからのメールによると今日梅雨明けしたそうですね。
でも僕の心は梅雨入りするどころかまだ厳冬ですけど。ババシャツ着てますけど。



どーでもいいですけど恋の話には春と冬の2つの季節しかありませんよね。
夏も秋も入れていいと思うんですけどね。

「今俺の心は秋だな」と友達が言ってたら
あぁコイツもいよいよ終わりかと切なくなったり
「夏真っ盛り!!」とか言ってたら
ケッ、どーせ楽しいのは今だけだよと悪態ついたりすることもできますしね。

そんなはまけそさんは2月から季節が変わってません。
誰か助けて下さい!!(セカチューの森山未来風に)(長澤まさみはいないです)(一人です)





で、お話しした通り大学のテストが近いです。
今日もこの暑いなか大学の図書館に行こうとしたんですけど、休日で休館でした。

テスト週間なのに休館にするあたりつくづくクソ大学ですが、
まぁしょーがないので地元のドトールで一人勉強することにしました。



いつものようにアイスココアを持って喫煙席につくと、お隣は忌々しいカップルさんでした。
どうやら彼は大学生、彼女は高校3年生で、彼が勉強を教えてあげているようでした。
喫煙席、ってとこがポイントです。

「藤原道長って偉い人なんだよ!!」と彼女が得意気に言っていたあたり
今日はホントに暑いんだなぁと思わざるを得ませんでした。

これこれそこの君、君の彼は明大なんだからそれくらい知ってるよ。
あ、もしかして明大が読めないのかな?



で、勉強する傍ら彼らの様子を伺ってると、どうも彼女の様子がおかしくなりました。
いや元から激しくおかしかったですけど、そのDQNな彼女が具合悪そうに言いました。



「あたしタバコの匂い嗅ぐと頭痛くなるんだよね…」

「なんでタバコなんか吸うんだろう、百害あって一利なしなのに」

「みんなあたしのためにタバコやめてくれないかな」





なら禁煙席に座れ。





何度も言いますが今日の日本はどうやら
とんでもない暑さだったみたいですね。



頭に着た僕は勉強を中断して怒りのオーラを出しながらおもむろにタバコを取り出し火をつけ吸い始めました。
もちろん煙は唇を駆使してDQNの方に全部吐き出してやりました。

間髪入れずに2本目、3本目と吸い続けていたら3本目のところで
「○○(彼)、違うところで勉強しよ?」といってそそくさと出て行きました。最初からそうしろ。



こうして忌々しい(ホントに忌々しいんで取り消し線は使いません)カップルを追い返した僕は
勝利の余韻に浸りながらココア片手にのんびりと過ごしましたとさ。勉強は中断したらやる気がなくなりました。





帰りにさお竹屋さんが車から大声で
「そこのお姉ちゃん!!
今さお竹安いよ!!いろんな意味で!!」

叫んでるのを見てつくづく今日の日本は暑いんだなと思いました。いろんな意味て。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/19(火) 01:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<眠い | ホーム | 勉強会>>

コメント

おまえ、面白いな。
  1. 2005/07/19(火) 03:57:24 |
  2. URL |
  3. たかやす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamakeso.blog16.fc2.com/tb.php/7-04aac511
