中途半端。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人には「間」というものが存在します。

ここで論じているのはるろうに剣心の世界の話ではなく、
会話や行動に付随する「間」のことです。

間というのは非常に大事で、これの使い方がうまい人は、会話を弾ませることができ、
使う云々の問題とは別に、単に間がいぃ人は、大事な日に晴れることが多かったり
車を利用する急ぎの用事のときに国道ですら空いていたりします。

逆に、間の使い方が下手な人、俗に言うマヌケは、
せっかくの異性との会話でも妙な間を作り、お互い話しにくい空気を醸し出してしまったり、
誰かさんみたいに「早明浦ダムに生き埋めになるべきだ」と言われるほど
外出先で雨に見舞われた
誰かさんみたいに早く着かなきゃいけない用事のときに限って大渋滞に巻き込まれた
誰かさんみたいに渋滞したらまずいだろうと思って予定より早めに家を出たところ
車がすいすい流れて2時間も早く現地に到着した
誰かさんみたいに電車に乗ってるとき目的地で寝過ごした挙句、
急いで逆のホームに行ったら電車に乗る直前でドアが閉まった
しかもその電車が急行で次に来る電車は各駅停車だったりします。
誰とは言いませんが。

なんというか、間の悪い多くの理由というのはその人個人のうちに存在するものであって、
あまり他人から影響されるものではありませんよね。



話は変わりますが、この間、うちの店長が新規開店の店舗の店長に異動することになり、
みんなで送別会をすることになったんです。

店長は今の店に2年半在籍して、その間にバイトの人も何代も入れ代わりたち代わりしていたので、
お別れ会は現在のバイトだけではなく今までの歴代のバイトメンバーも集めて、盛大なものにするようでした。

僕も、店長との最後の宴会だという寂寥感と共に、
会ったことのないバイトの先輩方に会う機会への期待や興味を感じていました。
ほらだってかわいぃ先輩とかいるかもしれないじゃん?



で、ある日学校で授業を受けている最中に、メールが1件届きました。
バイトのマネージャーさんからのメールで、題名には「送別会の日時」と書かれていました。

「日時 11/2(水) 18:30集合」



ジュウイチガツフツカ?



そう、僕はその日BECK'Sでバイトでした。
ちょ…、えぇ、ま、マジ!?行けないじゃん!!



店長の異動での送別会というのは別に会社の公式行事でもなんでもないんで、
お店を休業にするわけにはいかないんですよね。
えぇ、ちゃんと23時まで働きましたよ、他のかわいそうなバイトの人々と共に。
23時半から2次会に1時間だけ参加しましたよ。



結論:個人的に間の悪い人=マヌケ
   個人的な理由に加え外的な力も働く間の悪い人=
ネ タ 人 間
  1. 2005/11/05(土) 00:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コアラのマーチ

最近何の変哲もない生活をしているのでブログのネタがありません。

バイトの先輩の「いらっしゃいませー」が
「いらっしゃいませへー」に聞こえるという
ホントに心底どうでもいいネタはあるのですが、
そんな下らないネタですらも、バイトの人がここを閲覧しているという疑惑が拭いきれない以上、
あまり利用するのはまずいわけですよ。諸刃の剣なわけですよ。
与えたダメージの4分の1が自分に返ってきてしまうわけですよ。
4分の1くらいならいいか。よくないな。



突然ですが、僕はコアラのマーチが大好物です。
学校でほぼ毎日と言っていいほどコアラのマーチを食べてます。

プッカではなくコアラのマーチというところが
君達底辺の人間とは違うこだわりなんですがまぁそれは置いといて、
学校に行くのは週に5日で、月に4週間として、コアラのマーチが100円ですから、
5×4×100でなんと月に2000円もコアラのマーチを食べている計算になるのです。
うん、あの、俺アホではあるまいか。



で、この前千葉ロッテマリーンズが見事日本一に輝いたじゃないですか。
そのおかげでロッテ製品が優勝セールに出されましたよね。

うちの近くの三和でもロッテ製品の半額セールがやってたんですよ。
念のため言っておくとコアラのマーチもロッテ製品ですので、
そこは生粋のコアラーとして買いに行かないわけにはいかないでしょう。

そしたらコアラのマーチ値段据え置きなの。
もうプンプンですよ。そこでまたブチキレですよ。
ちょ、おま、なんでコアラのマーチだけ半額ちゃうねん。
関西弁にもなりますよ。やってられませんよ。



悔しいからプッカを3箱買って帰りました。
ここで簡単にこだわりをかなぐり捨てられる柔軟性が
君達底辺の人間とは違うんですよ。

  1. 2005/11/01(火) 21:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4位

2005y10m25d_205159815.jpg




こんばんは。見事ブログ王で今週のランキング4位に食い込んだ、
子供から大人まで誰でも楽しめる中途半端。はまけそがお送りします。










ってアレ?なんで?



これは今日のアクセス解析で判明したんですが、リンク元の統計にやけに同じURLが多くて、
不思議に思いそのリンク元を見に行ってみると、
驚いたことにうちのサイトが4位に。
いや、嬉しいんですよ?嬉しいんですが、なんと登録した覚え一切なし。
その証拠に僕のブログにはランキングの類のバナーは一切貼ってません。
勝手に登録されて勝手に4位まで登り詰める僕のブログ。なんていうか、カッコいいよお前。



知らぬ間に登録したのかと思い、「登録内容の編集」をクリックしたんですが、
僕では編集できないようです。確実に登録したの僕じゃない。

しかもなんだよ、ブログ紹介文「中途半端です。」って。
言われなくてもわかってるよ。



で、気付いた人もいるかもしれませんが、「キモい」がランキング1位なんですよね。なんだこれw
まさか犯人はたかやすか。





もし「私が大好きなはまけそさんのブログを勝手に登録しちゃいました☆えへ☆」
って方がいらっしゃるんでしたら連絡下さい、
一晩かけて謝礼して差し上げます。



一番可能性が高いのは、以前ブログランキングサイトに登録した際に他のサイトにも多重登録された線でしょうね。
わかってないわけではないんだよ?
  1. 2005/10/25(火) 20:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

電話

yahooで「はまけそ」と検索したら、検索結果のトップにこのブログが出るようになってました。
9月までは1ページ目にすら出てこなかったのに。嬉しい限りです。
はいそこ寂しいヤツだとか言わない。はまけそです。





ついこの前、友人と電話で話してたんです。ちなみに男です。
で、電話を切る間際に、頭がおめでたいカップルの真似をしてたんですよ。



「お前が先に切れよ」
友人「えー、はまけそから先に切ってよぉ(はぁと)」
「えー、お前が切らないと切らないよ(はぁと)」



僕らの方が確実に頭がおめでたいのですがそれはまぁ置いといて、
「じゃあ、いっせーのーせで切ろうね(はぁと)」って話になったんです。

僕は、「いっせーのーせ」の「いっせーの」くらいで先に切って笑いを取ってやるつもりでした。
そして




僕&友人「いっせーn」ブツッ   ツーツーツー



うん、あの、あれだ、先を越された。

しかも、なんだよやろうとしてるボケがかぶるって。



こんなことやってる僕らもキモいですが、
以心伝心してしまうあたりが更にキモい。
  1. 2005/10/23(日) 22:52:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2択バトン

今日は「2択バトン」なるものに答えてみようと思います。
最近の更新ネタ、バトンばっかですね。
日常でネタ探さなくていいから楽なんだもん。
しかもこういうのはボケを考えずに真面目に答えてしまう性格なので…

まぁ、それではいきましょう。


Q1、どっちが好き?
東京
大阪

…1問目からあれですが、これ好き嫌いつけるものじゃなくないか?
両方いいところがあるんじゃないですか。
強いて挙げるなら、東京は道とか店とか知ってるから好き。
大阪は行ったことないけど、タイガースがあるから好き。
何よりも関西弁の女の子萌え。


Q2、どっちが好き?
沖縄
北海道

またですか…沖縄は行ったことない。でもきっと好きになる。
北海道は修学旅行で行きました。ご飯がおいしいから大好きです。スノボもできるし。


Q3、久しぶりの再会、してほしいのはどっち?
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
やさしくスマイル そっとキス

ぎゅっと抱きしめられて頭ナデナデされたあと優しくスマイルされてそっとキスしてほしい。
そしてその後は優しく服を脱g(検閲)

あ、ダメですかそうですか。
してもらうなら、キスですかね。頭ナデナデはしてあげたいですね。
あー彼女欲しい。


Q4、浮気現場を目撃しました、殺すならどっち?
恋人
浮気相手

恋人は絶対殺せない。仮にもその瞬間までは好きだった相手だから。
その気持ちが全部憎悪に変わるのか?
殺す可能性があるとしたら浮気相手だが、できるわけないw
あー彼女欲しい。


Q5、どちらの人生を歩みたい?
破滅が常に付きまとう短命
細く長く

これおかしくないですか?破滅が付きまとってて尚且つ短命て。
絶対やだろ。細く長く生きます。
あー彼女欲しい。あ、ここでは関係ないか。


Q6、どちらかというと?



ドS。


Q7、生まれ変わったら?



女。女の子はどれだけ気持ちいいのか知りt(検閲)


Q9、さぁ一緒に行こう!と言われた。付いてくのは?
昔好きだった人
知らないけどイケてる人

昔好きだった人。
しらないひとについていっちゃだめってままがいってたもん。


Q10、付き合うのはどっち?
年上の落ち着いた人
年下の甘えん坊

年下(即答)


Q11、告白のあとOKされたら?
抱きつく
キス

願望としてはキスしたいさそりゃ。むしろセックs(検閲)
でも、礼儀としては、初日にキスはするべきではない。と思う。
抱きつくのもダメだと思うが、どちらかと言えば抱きつきます。


Q12、必要なのはどっち?
己を磨く向上心
人を思いやる優しさ

友達がいないから人なんて思いやらなくていいよね?
まぁ、どっちも大事だろうけど、周りにみんながいてナンボだから、後者かな。


Q13、カレーに入ってないといやなのは?
じゃがいも
にんじん

肉。
…じゃがいもかな。


Q14、告白されて困るのは?
親友だと思っていた人
親友の恋人

親友の恋人。親友だと思ってた人に告白されても別に困りはしない。


Q15、地球最後の日です会えるなら?
親友
恋人

恋人。恋人とパンパンパンパンp(略)


Q16、死ぬ前に一言

「あー、死ぬんだな。」
リアルにこう言うと思います。


Q17、どちらかとしか付き合えません。付き合うなら?
自分のことを好いてない想い人
自分のことが好きなデニーズの店員

付き合えるんだよね?付き合えるって前提の質問だよね?
それなら前者に決まってます。
好きでもない人と付き合ったって何も面白くない。今までの経験が証明済。


Q18、エッチするなら?
相手の家
ホテル

できるならどこでも。


Q19、大人と感じる飲み物は?
ビール
コーヒー

コーヒー。ビールと聞くと大学生が一気飲みしてるイメージしかないです。
自分が大学生だからだと思いますが。
コーヒー好きって言う人はなんか渋さを感じます。


Q20、バトンを回してください。
例の如く勝手に持ってけ。






あれ、なんか結構ボケてる。
  1. 2005/10/22(土) 00:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
